昭和生まれのオタク婆

婆から見た界隈

ツイステ・イベント変更…(まじかー)

8月14日ですね!イグニハイド寮オルト・シュラウド君 ¨̮॰*✩ᎻᎯᏢᏢᎩ ᏴᎥᏒᎢᏲᎠᎯᎩ✩*॰¨̮ メインスト未配信で、まだまだ謎が多い寮ですがめでたいですね さて、そんなツイステですがエラい変更がありましたね 【公式Twitter】 【重要】7月31日掲載のお知らせ「今後…

公式とユーザーの距離感の話

うん、タイトルこそ堅い感じですが婆が常々「ん?」と思ってる程度の話です。 どのジャンルにしても内容を更新するためにメンテナンスがあります。 メンテが明けるとメンテが始まる…といった有名画像もありますね。 メンテ中はもちろんゲーム起動できません…

地雷というのか何なのか

昨今の若者文化が分からないアラフォーのオタクです。 いまや誰でも知っているSNS。Twitter、Instagram、Facebook… 他にもいろいろあるのでしょうね(婆はこの3つが限界) 婆がやっているのはTwitterのみですが、ま~~次から次に 新しい言い回しというか、オ…

需要と供給

先日の記事の中にも出てきました。テレビCMも始まったことで さらに注目を集めているのではないか?と予想しているツイステ 【公式】ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ) ここ最近の供給量バグっていませんか?次から次に いろんな会社からア…

貧乏でもオタ活したい!

コロナ感染者の発表を見てげんなりする毎日。みなさんどうお過ごしですか?マスクしてますか? 某うがい薬の件でまたまた世の中がザワつきましたね。 私は情弱です。PCR肯定否定、マスク肯定否定、GoTo肯定否定…と、ネットの情報に疲れてしまった貧乏なオタ…