昭和生まれのオタク婆

婆から見た界隈

需要と供給

先日の記事の中にも出てきました。テレビCMも始まったことで

さらに注目を集めているのではないか?と予想しているツイステ

【公式】ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)

 

ここ最近の供給量バグっていませんか?次から次に

いろんな会社からアレが出ますコレが出ます予約再販予約再販…

 

いままでは寮服のグッズ(ウエハース、メタカ、缶バなど)多くて

式典服グッズはありがたい!!式典服好きだし。綺麗だよね

よーし!おばちゃん頑張っちゃうぞ~ と張り切って初期のメタカ2争奪戦に望んだわけですよ。

 

結果、人権を得られず。

 

そんな撃沈してる中、なんとウエハース第2弾の情報が!

しかも式典服!!ありがとうBANDAIさん!!

よーし!今度こそ頑張っちゃうぞ~ と意気込んだんですが

 

またまた人権は得られず。もうクソザコナメクジになって

生きていこ…って同じく人権得られなかった友達と一緒に

落ち込んでたんですよ。

 

グッズの新着通知が来れば飛んで行って、

飛んで行った時にはもう売り切れてる。←の繰り返し

 

みんなどんな速さのWiFi使ってるの?スマホじゃないの?

なんなの?割と新しいスマホだけど、これでも雑魚なの??

と悶々としていた日々が懐かしいw

 

Amazonで予約ができ「勝ち申した!!」とウキウキしていたとこに

キャンセルを喰らい300円のお詫びとまた振り出しでーす状態に

落ち込んだこともあったなぁ…

 

話は戻りますが、最近のグッズ供給量やばくない??w

ウエハース2次が始まったあたりから雪崩のような展開。

最初はいいね!いいね!って思ってたけど、なんかちょっと

え?これ全部ホイホイしてたら生活詰むな。と冷静になって

なんでもかんでもカゴに突っ込むのはやめた。

新商品の怒涛の予約販売と再販に追い込まれた感じがした。

 

ヌーかよww